すばるのFX初心者ブログ

FX初心者が独学でどこまで稼げるか挑戦するためのブログで日々取引の収支等をアップしていきます。報告がない日はノートレかポジションを保有しているかのどっちかです。

9月1日からスタートして現在の状況

皆さんこんにちわ。

FX初心者でありブログ作成も初心者であるすばると申します。

これから日々の収支報告等を公開していこうと思ってますので、よろしくお願い致します。

 

初めにトレードを開始してから現在までに至る経緯を少し説明します。

 

自分自身、FXを開始したのは2017年5月で最初は10万円を資金にレバレッジ25倍で取引をしていました。通貨はドル円をメインで取引していましたが、10万円の資金ではせいぜい2lotまでしか取引できず、自分の取引のスタイルがスキャルピングだった為、毎日何百円や何千円での利益・損失を繰り返していました。当然、最初から多く利益を生むことはできず、毎日の損失が溜まりわずかトレード開始から約3か月で半分もの資金を失ってしまいました。そこからは資金が少なく1lotでの取引しか出来なかった(追加で入金するお金もない)為、一旦口座から全て出金することにしました。

以前から海外FXの口座では高レバレッジで取引できるのは知っていましたが、最初から海外FXで取引する勇気が無かった為、国内業者で取引していたのですが、もう取引できる資金も少なく、少ない資金から増やしていく為には、海外FXで取引するしかありませんでした。海外FXでは追証も無い為、一か八か取引することにしました。

 

海外FXで取引を開始したのが2017年9月1日で、登録したらもらえる3千円の資金で操作方法の仕方等を勉強しながら取引していました。

その3千円も3日ほどで無くしてしまい、2万5千を入金して取引を開始しました。

入金時にボーナスがあった為、実際は5万分の取引が出来るようになり、レバレッジは888倍でスタートしました。

そこから海外FXで取引されている他のユーザーの方のブログ等を参考にしながら取引をして1か月で15万まで増やすことに成功し、さらにそこから半月で15万を増やし30万まで増やすことが出来ました。しかし、ある日、調子に乗ってlot数を上げてユーロ円をショートで入ったところ、大幅に上昇していき、その日で18万を溶かしてしまいました。

(中々損切りができなかった。。。)

その日は同時に雇用統計があり、8万を取り戻してなんとか10万円での損失で食い止めることが出来ました。

それで現在は約20万円の資金が残っている状態です。

 

また、明日から相場が動きますので、明日からまた気合い入れて取引を行っていきます。文章作成が慣れていない為、わかりずらかったかもしれませんがこれからライティングの勉強も兼ねてブログを書いていこうと思いますので、宜しくお願い致します。